「生きづらかった、、」そんな大学生YouTuberが動画を通して伝えたいこと

「生きづらかった、、」そんな大学生YouTuberが動画を通して伝えたいこと

松田稜平

「生きづらかった、、」松田くんがYouTubeを通して伝えたいこと、そして今”やりたいこと”

プロフィール

宮崎県宮崎市出身

宮崎大学 地域資源創成学部 3年

「自分を出せないつらさがあった」

松田くんは中高校生の頃を振り返ってそう話してくれました。

昔からグループに属するのが苦手で、話すことはできてもなかなか心を開けず、高校生の頃は学校で浮いている存在だったそう。

「俺って受け入れられづらいのかな、、」

周りに合わせて行動することに馴染めなかった松田くんはそのように思い、なるべく自分を出さないように今まで過ごしていました。

YouTubeが気づかせてくれた

松田くんはもともと動画編集に興味があり、昔からYouTubeをよく見ていたそうです。

そして松田くんはYouTubeを見ていて気づいたことがあったそうです。 それは

“自分らしく生きている人たちそれがYouTuberだ”

ということです。

たくさんのYouTuberが動画を通して自分の考えややりたいことを発信していく姿を見て、自分みたいに周りに馴染めない人も沢山いるんだと思えるようになりました。

やっと見つけた自分を出せる場所

それから松田くんはそんな自分らしく生きるYouTuberの方たちに会いたいと思うようになりました。そして

「YouTubeを始めることはその人たちに会える1番の近道かも!」

と思い立ち、そのまま何も考えず携帯を置いて動画を撮り始めたそうです。

今は大学に通いながらYouTuberとしても活動している松田くん。しんどい時もありますが

「YouTubeは自分が自分らしくいれる場所!」

と感じ、自分を出せる場所をようやく見つけたと話していました。

やりたかった動画編集や視聴者さんからの「いつも見てます!」という言葉を受け、自分の好きなことができてる楽しさを感じているそうです。

そして松田くんの今”やりたいこと”

松田くんがこれからYouTubeを通して伝えたいこと”やりたいこと”、それは

「動画を通して挑戦している姿を見せたい!」

ということです。

その姿を見せることで1人でもいいから自分らしく生きていいんだということに気づいて欲しいと強く思っています。

またこれからは

「地元宮崎を発信していきたい!」

という気持ちもあり、人や食など宮崎の様々な魅力をいろんな人に知ってもらいたいと思っています。

松田くんが今求めるもの

自分らしくいれる場所を見つけた松田くんですが、まだ自分を出しきれていないと感じています。なので

「尻を叩き会える仲間が欲しい!」

人はみんな違うということを理解しながら応援し合い、自分らしく生きようとする仲間が欲しいと思っています。

松田くんの動画リンクを貼っておきますので是非一度チェックして、コメントなど送ってみてください!

そして応援し合える仲間になってみてください!

最後に

松田くんの”やりたいこと”に興味を持った方、応援したいという方は是非コメントやメッセージをお待ちしております!

是非松田くんのアカウントもフォローよろしくお願いします!

https://mobile.twitter.com/home

https://mobile.twitter.com/Macchidesu0910

また、HiDANE公式TwitterInstagramなどでもメッセージを受け付けております!

その他、シェアもいいね!も大歓迎です。

ではまた次回のHiDANEで🔥

「自分探し」に関連したHiDANEが読みたい方にはこちらもオススメ!

「ビジョンが見えなかったんです」ある出会いを経て大学生に起きた変化とは

「就活で全然ワクワクできなかったんです」ALTに模擬国連 英語経験豊富な彼女の今やりたいこととは

1つ星 (1 記事がいいなと思ったら、ハートボタン押してね!/ )
読み込み中...
 

宮崎大学カテゴリの最新記事