アイドルが好きすぎてアイドルになった、新社会人の続けたいこと

, , , , , ,

藤崎みくり

プロフィール

アイドルネーム:藤崎みくり(本名はNG)

出身:宮崎県延岡市

アイドル歴:7年目

はじめに

今回は、宮崎県延岡市出身のアイドルである、藤崎みくりさんにお話を伺いました。

読者の方で、人目や自信の無さなどが足かせになり、自分のやりたい事や好きな事ができない人はいませんか?

周りの目を気にして、毎日毎日息苦しさを抱きながら生活していませんか?

みくりさんも、もやもやとしていましたが出した答えはいたってシンプルでした。

行動するのが怖い、好きな事をやっていきたいと感じている方にも、ぜひ読んでいただきたいです。

アイドルが大好き

物心ついた3歳の時から、アイドルが好きだったというみくりさん。

なんと、実家に保存しているビデオの中には、アイドルの踊りを踊っている映像が残っているほど。

特に小さい時は、モーニング娘とあややが好きだったと言います。

その影響もあり、小さい時はダンスもしていたそうです。

ご当地アイドルの道へ

中学1年生の2月に、初めてライブを見に行ったみくりさん。

その時、ライブをしていたグループのプロデューサーに誘われ、アイドルの道に入りました。

入った動機は、アイドルが小さいころから好きだったことと、交流会や物販活動などで人見知りの性格を変えていきたいことでした。

グループアイドル活動をしたかったみくりさんは、デビューした時は宮崎県のアイドルグループに所属していました。

しかし、その半年後グループメンバーの進学や勉強などでグループ活動が出来なくなり、ソロ活動になりました。

そこからソロアイドル活動を続け、年間で50回ほどのライブをしてきました。

福岡に進学をしてからは、お芝居を開催している劇団に声をかけられ、舞台お芝居にも挑戦し始めました。

現在(2020/3/08)は、5回目の舞台に向けて稽古に励んでいます。

ファンが待ってくれる

今年で、アイドル歴7年目のみくりさん。気が付けば人生の3分の1もの間、アイドル活動を続けてきました。

その中で、強く感じていることがあります。

それは、自分の応援をしてくれる、ファンの人が待ってくれていることです。

アイドル活動が好きでライブに来てくれる人もいて、次のライブのモチベーションになると言います。

昔は、自分でビデオカメラをセットし、稽古やダンスなどの修正をしていました。

ここ最近では、ファンの人たちがライブの動画をアップしてくれ、その動画を見ながら、稽古やダンスの修正などをしているときもあり、非常に感謝しているそうです。

やりたいこと

みくりさんのやりたいことは

忙しくなっても、アイドル活動を続けていきたい。

みくりさんは、今年から社会人になります。

仕事や出張などで忙しくなり、時間があった今までと比べて、活動時間が短くなるかもしれません。

それでも、

「自分のファンの人もいてくれて、応援してくれる人もいるので、今の場所を大事に活動をしていく。」と優しく話してくれました。

もとめていること

みくりさんのもとめていることは、

興味を持ってくれたら、実際にライブや舞台などに直接見に来て欲しい!

TwitterやInstagramなどのSNSやYoutubeなどの動画で、見てもらえるのも嬉しいけど、やはりライブで見て欲しいです。

最近だと2/24に宮崎県延岡市で行われた、花物語というイベント内でライブをしました。

次は、3/24~29に開催される舞台があります。

予約フォーム

また、日程が合えばイベントに呼んでも頂いても大丈夫です。その時は、TwitterのDMにメッセージをお願いします。

一言

みくりさんから、あなたに、そっと背中を押してくれる一言を授かっています。

「始めてみたら、自分の幅も広がるし、助けてくれる人も出てくるから、始めること大切だよ。

最後に

みくりさんの、HiDANEいかがだったでしょうか?

活動に興味を持った方、応援したいという方は是非コメントやメッセージをお待ちしております!

また、HiDANE公式TwitterInstagramなどでもメッセージを受け付けております!

ではまた、次回のHiDANEで会いましょう!

この記事をシェアする
投稿者: 安部 弘祐
投稿一覧

HiDANE沖縄支部代表兼ライター

1999生、宮崎県延岡市出身。2018年より難病:ネフローゼ症候群と付き合いながら生活している。延岡星雲高校(旧延岡西、延岡東高校)卒業。現在は琉球大学工学部工学科電子情報通信コースに在籍。人生の教科書は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。